2009年05月25日

金魚すくい選手権大会

8月23日に大和郡山市で全国金魚すくい選手権大会があるらしいですねぇ!

大和郡山市って日本の金魚三大産地のうちの一つだったんですね。

まぁ選手権大会があるくらいだから、それもうなづける。

でもその選手権大会で、ある「秘技」が禁止になったらしいですよ。

「秘技」って何?って思って調べてみたら、水槽の壁際に金魚を追い込みんですくい網でこすり上げてすくう「壁すくい」っていう技らしいですね。

金魚すくいにも技があるんですね。

「金魚が傷ついて痛々しい」と苦情があったということで、3回すると反則で競技停止となるらしいです。

確かに金魚がかわいそうですよね。

そもそも金魚すくいっていう行為自体が金魚にとっては迷惑なのかもしれないですけど。



そういや最後に金魚すくいやったのいつだったっけ?

小学校の頃よく祭りでやったけど、まったくすくえなかったなぁ。

選手権の大会は3分間にどれだけすくえるか競うらいしいけど、最高記録が63匹って!!

よく腕がうごくものですね。

金魚すくいでけんしょう炎になりそうな気がする…
posted by capris at 21:30| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

新型インフルエンザ

今日休みなので、買い物に出かけたらマスクしてる人が多かったですね。

今さらながら自分もマスクを買おうと思ったら、どこにも無い!!

ドラッグストアやホームセンターとかも全く無かったですね…

オークションでは10倍近く値段が跳ね上がってる商品があるらしいですよ。

さすがにマスクに1万円近くも出すことができずあえなく断念。

とりあえず、6月上旬頃発送のマスクをネットで買っとこうっと。

それまで手洗い・うがいをちゃんとやれば大丈夫ですかね??


それにしても高校生らしき子らが結構出歩いてたなぁ。

たしか休校なのでは??と思いつつ、自分も高校生だったら遊ぶだろうなぁと昔を懐かしみながら帰ってきました。


新型インフルエンザ対策に!●6月上旬頃発送予定●【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50枚組【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】新型インフルエンザ対策に!●6月上旬頃発...
3,980円
●6月上旬頃発送予定●優れたフィルター効果(BFE99 .3%以上 、PFE98...

Ads by 電脳卸

posted by capris at 15:43| 奈良 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

奈良県NO1!!

この前ちちんぷいぷいでやってましたけど、東大、京大の県別の合格者数が断トツNo.1らしいですね!
あんまり夜遊びする所がないからでしょうか?!
まぁ必死で勉強しても私は頭のレベルが低いから無理でしょうけど…


posted by capris at 18:40| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

スリランカカレー ラッキーガーデン

生駒の山奥にあるラッキーガーデンっていうスリランカのカレーを食べてきましたグッド(上向き矢印)

テレビでやってたのを見て一回行ってみたいなぁって思ってこの前初めて行ってきたんですけど、ナビ通りに行くとすごい道を行かされましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも夜の山道だったので、生きて帰ってこれるのかなぁってすごいヒヤヒヤたらーっ(汗)

後から店の人に聞いたらもっと簡単に来れる道があって帰りはそっちから帰りましたけど、忘れちゃったので次も死ぬ思いをするのかなモバQ

でも、店に入るとそんなことは一気に忘れさせてくれるほど、落ち着いた雰囲気で良かったです。

夜景を見ながら食べれるのでデートにもってこいですよ揺れるハート

暖かければ外の庭でも食べれるみたいで、時期がよければ桜を見ながら料理が食べれます。

料理はスパイシーなスリランカ料理と自家栽培の無農薬野菜とを使ったハーブ料理がメインです。

辛そうにみえて、そこまで辛くはなかったですし、ナンがすごく絶品でちょっと甘みがあったので辛さもかき消されました。

夜はメニューが選べなくて、鍋料理のコースでちょっと残念でしたけど、食べた事のない料理ばかりで、料理が来るたび「へぇ〜」って驚くものばかりでした。

次は昼に行ってカレーを食べてみたいです。

自家栽培の野菜も、甘くてすご〜くおいしかったですよ。



ランチ=1600円・2500円
ディナー=3700円
スリランカハーブティー(4種類)=500円〜
コース料理=2500円

奈良県生駒市鬼取町168
0743-77-7936
10:00〜22:00、ランチ11:00〜14:00、ディナー17:00〜21:00
テーブル14席、座敷26席

畑に野菜を取りに行くので行く1時間前に電話をしてくださいとのことです。
posted by capris at 17:50| 奈良 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

