2009年08月06日

三たてそば 春知(しゅんち)

奈良県生駒市にある三たてそば春知というところに行ってきました。

無題.bmp

以前紹介したスリランカカレーのラッキーガーデンに近いところにあります。

これまた細い登り道を上がっていかなければならず、大きい車だと結構きついかもしれないです。

第二阪奈道路の壱分出口から王寺方面に南に下りていき、消防署のところを西に曲がってひたすら上っていくと、左手に池があってどんつきを右にいきます。
それからちょっと上がると左手に石佛寺というお寺がありますが、その向かいがそのお店です。
得たいの知れないものが待ち構えてるのですぐにわかると思います。
駐車場は5,6台?おけるくらいのスペースがあります。

soto.bmp

危ない店なのかなぁと思いおそるおそる店に入ると、中は民家を改装したようなつくりで、意外と落ち着いた雰囲気でした。

無題mise.bmp

メニューは何があるのかなぁと思ってみてみると、お昼は会席のみだったので、とりあえずそれを頼みました。他にもメニューはありましたが、これは夜なのかな?
ざるそばかあたたかい汁そばを選ぶようになっていたので、ざるそばを頼み待つこと数分、蕎麦実と蕎麦粉を使った前菜が運ばれてきました。

前菜は
枝豆の蕎麦豆腐
バジリコの蕎麦キッシュ
水茄子の味噌和え、そば茶かけ
三種のお造りサラダ仕立て 蕎麦粉のドレッシング
蕎麦実と鰻・花山椒の寒天寄せ
という内容です。

どれも蕎麦を使っていてめずらしかったですが、どれもおいしかったですよ。
途中で蕎麦がきの椀物 鱧(ハモ)とジュンサイというものも着ましたが、これもすごくおいしかったです!

メインのざるそばですが、自家製粉石臼びき十割手打ちそばということで上品なお味でした。

夜は種類も多そうなのでまた行ってみたいと思います!


住所
〒630−0238
奈良県生駒市大門町555

電話
0743−76−7674

営業時間
昼 11:30〜14:30
夜 17:30〜21:00(20:30ラストオーダー)

定休日
水曜日

奈良駅周辺のホテルを地図から探す
posted by capris at 15:45| 奈良 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

