2009年06月22日

新日本三大夜景の一つ 若草山

奈良の夜景を観たいと思って調べてみたら、若草山が新日本三大夜景の一つということなので、どんなものか気になったので行ってきました。
奈良奥山ドライブウェイを鹿に気をつけながらのぼっていくと広い駐車場があります。道中はくねくねとした山道ですが、比較的車幅も広いので初心者の方でも運転しやすいと思います。
駐車場にはトイレと自動販売機もありますし、夜景が観れる場所にはベンチもあるので、トイレを気にせずゆっくりと夜景を楽しむことができました。
夜景は広い丘の上から眺めるので障害物もなく、パノラマ夜景を観ることができますよ。
大都市に比べたら光量が多いわけではないですが十分綺麗です。
鹿もたまに来るので夜景と鹿のシルエットはなかなか風情があって良かったです。
車からは観れないので、冬は結構つらいかもしれないですね。
平日だったので人は少なく落ち着いて観れました。

写真は携帯の写真なので写りがよくないですが、実際はもっときれいです。

無題.bmp



posted by capris at 21:23| 奈良 ☀| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

奈良県の知事って?

【ティッシュケース 知事顔】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

ちまたでおもしろいものを見つけました。

そのまんま先生の大ファンとしては買わないといけない!

でも家に置くのは恥ずかしい…

でも奈良の知事って誰だっけ??

もっと奈良を盛り上げてほしいですね!



posted by capris at 12:33| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

