2009年04月30日

王寺のダイニングバー涌玄堂(ゆうげんどう)

最近見つけたおもしろいお店の紹介グッド(上向き矢印)

涌玄堂(ゆうげんどう)っていうお店なんですけど、イギリス人がやってるバーなんですバー名前はクリスです。

王寺の西友側の路地にあってこんなところに飲み屋があるのexclamation&questionっていうようなところにあります。

入り口はちょっと昔の造りの民家って感じで、蔵を改築して作ったらしいんですが、中に入ると異国の空間がぴかぴか(新しい)

日本人のおっちゃん・おばちゃんもいてれば、外人さんがいてたりで飛び交う言語は日本語やら、英語やら時にはフランス語なんてのも。

でも英語はしゃべれなくても全然OK手(パー)

マスターのクリスは日本語がペラペラですからるんるん


料理はめづらしい料理ばかりレストラン

お酒も聞いた事の無いものがあったりですよ!

現地でしか買えないお酒を直接仕入れに行くらしいです。

けど、生ハムと生ビールで十分満足してましたけどわーい(嬉しい顔)


場所は奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目13-25
です。

すご〜く楽しい時間が過ごせますビール


涌玄堂(ゆうげんどう)は2012年3月末で閉店したようです。

無題.bmp


090606_213241.jpg



続きを読む
posted by capris at 22:05| 奈良 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

無線LAN内蔵SDカード発見!

いいもの見つけましたわーい(嬉しい顔)

無線LANが内蔵されたSDカードるんるん

これは普段は普通のSDカードでデジカメに入れて写真を撮るんですが、家の無線LANのアクセスポイント内に入ると自動的に設定したパソコンに転送されるんですexclamation×2

すごいでしょexclamation&question

ただ選択はできなくて全部転送されちゃうんですけど、いちいちケーブル差したり、カードを抜いたり差したりしなくて楽ですよ。

パソコン周りはいつのまにか色んなケーブル類でごちゃごちゃになるから、良かったです。

これで写真を撮る趣味が増えました!

奈良の観光地もこれで撮りまくり、保存しまくりひらめき



posted by capris at 18:18| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

